• home >
  • ストルバイト

2016.12.19 Mon 21:47

毎週動物病院

11月から、毎週末のように動物病院へ通っているココロ。
尿検査は思い立ったときに定期的に、
甲状腺機能低下症と診断された後は、
チラーヂンを1ヶ月ほど飲んでいました。


先週末、甲状腺機能の血液検査の予定だったので、
ついでに採尿して、尿検査もお願いしました。


そしたらなんと!!!
ストルバイト結晶再発Σ(゚д゚lll)ガーン


シュウ酸カルシウム結晶になってから、
野菜類はあげないようになりました。
とりあえず、トッピングの食事はお休み中。


でもね、リンゴが美味しい季節になってね。
ココロは、リンゴが大好きなんだよね。
そのせいだ!!!


「ということで、リンゴあげられないかも。。。」


『ん?』
ねむ



今まであげていたから、
飼い主が食べているのに、もらえないのは、
ココロは絶対無理だと思うんだよね(←ダメ飼い主)。



「あげる量、減らさせてね。」



『りんご減らしに、異議申し立てします(怒)』
じゃまするな



phコントロールフードを100%にしちゃうと、
うんPが緩くなってしまうので、
他の物も混ぜているんだけど、
療法食の量をうんPに影響ないギリギリまで、
様子見ながら増やすこととなりました。。。


フルーツは、からすが止められないため、
ココロに与えた責任と、うまく共存できる方法を
模索しようと思います(T_T)(←やはり、ダメ飼い主)



甲状腺の検査結果は、
電話連絡もらいましたが、
結果と今後の相談は今週末の予定。
後日、忘備録として書きたいと思っています。



みんな、頑張って乗り切ろう!!!




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2013.07.17 Wed 08:28

どんな状態?

昨日より今日はもっと過ごしやすい、ココロ地方。
これは、お昼寝でもして暑さの疲れを取りたいかも♪

暑い日が続くと、ココロの寝方も大胆にw

どんな状態?

頭と尻尾、どちらかわかりますか?

向かって左上が頭ですよ(笑)

暑い・・・眠い・・・


ココロの左目上、ハゲていますw
以前書いたのですが、自分でかいて傷を作りかさぶたになっていました。
それを二度ほど繰り返してやっと治り、
後は、かさぶた部分の毛が伸びてくるのを、待っている状態です。


2週間少し前にでたココロの血尿の再検査へ行ってきました。
今回は、今までないくらい状態はよかったです^^
また微妙な結果が出たら、健康検査でも受けさせようかと思いましたが、
これはまた今度にするとします。



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2013.06.27 Thu 19:16

また出た!

以前、何度か書いてるのですが、
ココロは、私の事をこっそり見てくるのが得意!

遊んでほしいのに、私がPCとかに夢中・・・。
そんな時に「家政婦が見た」的な感じで、見てきます。

今日は、この場所から☆

隠れ見

ちょっと近づいてみましょう♪

あっ!
わざと視線を逸らせてますよw

ココロ!

「ココロ♪」


『何か?』
なに?


私の注意を引きたくて、わざとそんな場所にいるくせに(笑)
素直じゃないんだから(^m^)
 ↑
あれ?ただの親バカ!?


飼い主さんは、みんな同じだろうから、まーいっか☆



☆☆☆


最近、ココロのおしっこに赤褐色の物体が登場。

「また出た。。。」と思い様子を見ていたら、
1回出て数日出ない事が2回繰り返し、
3回目は、夜・朝と続いたので、採尿して病院へ。
Phコントロールのフードを混ぜているので、結晶は出ていませんが、
潜血がでました(><)

抗生物質飲んでます。
というか、おやつのように食べてくれてます(^^;
2週間後、再検査行ってきます。


尿の病気って、繰り返す仔多いみたいです。
腎臓にいいトッピング、勉強中です!




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2013.01.18 Fri 20:22

ポーズ!

やっと週末だ~♪
ココロは明日、トリミングです(^^)

少し前のこの写真☆
そうなの!このポーズが欲しいの!!

ポーズ?

洋服着たときにね~(^^;


これは、からすがボールでちゃんと遊んでくれないので、
私に訴えてる写真です(笑)


明日、また買った新しい洋服が届くんだ♪
もちろん、ココロのねw
飼い主の洋服も買いたいね~(^m^)


☆☆☆

先日の雪ですが、翌日の朝にはだいぶ溶けていて、
昼間の晴天で前日の雪は夢か?ってくらい、消えちゃってました☆

そうそう、年明けてから割とすぐ、
ココロの尿検査をしてきました。
ストルバイトは発見されなかったものの、
Ph値は8…高い。けど、結晶は見られないから様子見だそう。

食後のシッコを持っていくからいけないのかな。。。

ただ、毎回脂肪滴が出てるんだそうで、
春先にやる健康診断を今年はやってみましょうって、先生が言ってました。
去年の春に私がやるって言ったら、
「まだ若いから大丈夫」って断ったの、先生ジャン…(--;



さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2012.12.12 Wed 18:03

謎の生物!?

ある日の、さと~る家での出来事。

フッと、こたつのある部屋を見てみると・・・

謎の生物が!!!

よく見ると、こたつから頭だけ出ているようだ!!!

謎の生物!?


こわ~い(爆)



☆☆☆


ストルバイト診断から2週間。
再尿検査をしました。

血尿もみられず(トイレシートにはまれに点とつくが・・・)、
結晶も消えてました。
ただ、pHが7ということで、もう少し。
最初の検査では、8.5。通常は6だそうです。
一か月後に再検査します。





さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-