2010.11.04 Thu 21:41

社会復帰!?

10月29日(金)に避妊手術を受けてから
数日経過した11月3日(水)、
とうとう散歩へ出て社会復帰(大げさ?)いたしました(^▽^)/

2日の夜にオモチャを持ってきて、
いつもと同じ感じで「遊ぼ!」ってやってきて、
真剣に遊んであげないでいると(傷が心配で。。。)、
八つ当たりしてストレス溜まってる感じをうけたんです(^^;

なので、次の日の朝少しだけ・・・と思って
散歩へ出たら大興奮(≧▽≦)♪

『あたち、もう平気みたい!皆さんありがとう!!』
kokoro

傷口は薄いピンク色で大丈夫そう!
わんこの回復力って、すごいのね!!


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2010.11.01 Mon 18:50

4日目

土曜日になって麻酔から完全に抜けたココロは、
傷口をなめるように・・・orz
なので、お友達から借りていたエリカラを
ココロに装着!!

ココロ的には、撫でられるポーズしたらエリカラ装着されたので、
こんな体勢のまま硬直(--)


『!!!』
硬直
(土曜の写真)

ちょっと経っても、このままなので、
別の手段に・・・w

ココロがパピーの時に買ったニット☆
それをハラマキ状態にして着せました(^m^)
ニットで伸びてるから傷を圧迫しないし良い感じ♪
多少ずれることはありますが、大丈夫!
(オムツだと、傷丸見えで・・・www)


kokoro
(今日の写真)


日曜の夜から、少しずつフードを食べはじめました!
でも、ドライフード食べないの・・・。
だから、茹でたササミの汁でふやかして、
茹でササミ&缶詰を混ぜて出してます(汗
完全なる食欲復活は、いつになるのか!?

でも、『遊ぼう♪』とおもちゃを持ってくるようになったので、
元気になってるのは間違いない感じ(^▽^)
散歩復活は近いかも!?


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2010.10.30 Sat 15:34

今日の様子

昨日の続きです。

帰宅後、傷が痛むのかウロウロ歩いて落ち着かないココロ。
(術後はジッと寝てる仔が多いと聞いてたのに。。。)

ゲージに入れても出てくるし、
長座布団で寝ても落ち着かず、
ソファーに乗ろうとして「キャン(><)」と鳴き、
挙句の果てに、人間用ベッドへ行きたかったらしく、
リビングの扉が開いたすきに2階へ階段を駆け上る( ̄□ ̄;

おかげで、傷口が血で滲んでしまいました。。。

でも、今では血も止まり、
昨日と違いジッと寝ています。

モコモコしているのが好きなココロは、
持ってきてあげた毛布にくっついて幸せそう♪
術後翌日

ソファは、ココロのベッドとなっり、
私は床の長座布団の上です(^^;

術後翌日

今日になって、傷を少し舐め始めているんです。
「舐めちゃダメ!舐めたらエリザベスカラーするからね!」と
ココロに言い聞かせてますw
先日、お友達からエリザベスを借りたんですが、
試しに付けたら、ココロ硬直してたんですよ(^m^)
だから、解ってくれるといいんだけど!


帰宅後から今さっきまで、ご飯を食べようとしなかったのですが、
先ほどやっと【紗(さや)】(わんこ用おやつですが、ココロ大好きなんです)を、
口に運んでくれました(^^)
ドッグフードは食べてくれないのよね。。。


本日夕方から、台風が最接近するココロ地方。
お散歩も行けないし、寝て過ごすにはちょうどいいかもw


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2010.10.29 Fri 19:00

無事終了

避妊手術当日の今日、
絶食の為、朝散歩してそのまま病院へ行く計画をたてました。

私が忙しくしているとご飯はじっと待っていますが、
椅子に座ってTVなんて見はじめたりすると、
吠えて「ご飯(`皿´)」となるんです(実験済みwww)。

本日は台風の前の静けさな感じで、
雨は降っていなかったので、
遅めに起きてお散歩へ!

久しぶりの朝散歩、
ジャムやお友達のチワワのくりんクン、
シーズー&ヨーキーMIXのチップくんと一緒だったので、
テンション高く元気一杯のココロ。
1時間散歩しても、まだ家に帰らないって(^^)

その勢いで我が家へは帰らず、
からすの母に一緒へ病院へ行ってもらいました♪


お預けして、夕方の4時半頃からすと一緒に迎え!


先生のお話では、
「麻酔に弱いようで、吐いてヨダレが出てて、血尿も出ました。
傷は、抜糸のいらない糸で縫合していて外科用ボンドでとめてます。」

ということで、ココロの傷は丸見えです(^^;

↓帰宅後のココロ。
術後


現在は、ヨダレは止まったようで
抱っこをせがんできたので、私の膝の上です(^^)
ご飯は食べませんが、少しずつ元気になってるように思います。
早く全快になるといいな☆
★すももママ★さん、めんたいさん、励ましのお言葉ありがとう!

さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2010.10.28 Thu 19:54

考えた結果。

実は明日、ココロの避妊手術の予約日なのです。。。

皆さんにも色々考えがあると思いますが、
私もからすも考えた結果なのです。

手術を受けたことのある仔の話やブログ記事を読むと、
手術当日の様子は泣けちゃうくらい辛そうだとか・・・。

いつもお世話になってる病院は、必ず1泊なんだって。
(しかも、夜中は病院の人が付き添ってるわけじゃないそうだし。)
からすの実家のジャムがお世話になってる病院は、
よほどの事がない限り日帰りとの事なので、
そちらでお願いすることにしました。

だって、ビビリココロは辛くても、他のワンコと一泊より、
飼い主と一緒の方がいいと思ったから。

↓これは、昨日の暖かかった時の日向ぼっこ♪
kokoro

昨日の天気から打って変わって、
激寒&冷たい雨のココロ地方。
劇団四季の「美女と野獣」を見に行って、
その間は手術の不安は忘れられたけど、
気候が不安をあおる。。。

でも、明日は晴れなんだって♪
それを聞いて平気な気がしてきた私☆

kokoro

明日の朝は絶食なので、
散歩してそのまま病院へGOの予定です。

ココロ、頑張ってね!!!


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-