• home >
  • ココロと旅行

2017.04.28 Fri 20:00

頑張ったご褒美旅行5

前回の続きです→
やっと最終回(笑)
お付き合い、ありがとうございます^^


雨だと行こうと予定していたところは
全て行けなかったので、
雨でも行けるところを検索。

伊豆だと、ここがでるよね。
行って見たかったし、
室内で愛犬と食事できるのはありがたい!

愛犬の駅

ココロはすごく楽しそう(笑)

コーヒーブレイク


そして、愛犬も入れる熱海城へGO!


熱海城

ココロを抱っこしていたら、
チケット渡したおじさんが、
「犬下していいからね。」ってw

「え?そうなの?」って思わず言っちゃった。

でも、外出先での広い公園以外は、
ココロは歩いてくれないので、抱っこなんだけどね。

展望台(?)から見下ろす熱海市内は、白かったwww
展望からの景色。。。白い


籠に乗ってみたりしたよ。

「ココロ姫の移動だよ。」
籠で移動?


隣接のトリックアートミュージアムには入らず、
干物を買って、帰路につきました。



今までココロと旅行に行った中で、
初めての雨。。。
雨だと、楽しさ半減。
次行く時は、晴れてーーー!!!


私が出かける時は晴れることが多かったのに、
去年度から運気が下がったかな。
今年度は厄介から解放されたから、良くなるかな。


さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2017.04.26 Wed 20:40

頑張ったご褒美旅行4

前回の続きです→


旅行の翌朝は、いつも眠いココロw


『お家が一番なの。』
翌朝はいつも寝不足
※立ち寝してます。


他のわんこの声が聞こえないお宿でも
落ち着ききれないようで、
翌朝はいつもこんな感じ(笑)


朝ご飯もお部屋でいただけます^^
朝からガッツリ、大満足♪

朝食膳

お部屋からの景色も、
チェックアウトぎりぎりまで満喫させてもらいました。

お部屋からの景色


翌朝も雨。

今日も雨


予定していたところには行けないので、
どこに行こうかな~。。。


次回最終回です。
伸ばし過ぎでゴメンナサイ。




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2017.04.23 Sun 20:49

頑張ったご褒美旅行3

前回の続きです→

食事はまだ続くので、
飲み物追加♪
和食には、日本酒かな~と、
静岡の日本酒飲み比べセットを頼みました。

日本酒飲み比べセット


どれも美味しいかった^^


蒸し皿
蒸し皿


祝い皿
祝い皿


今年、私達にとって記念な年でもあるので、
それをお宿に伝えていたら、
祝い皿を出してくださいました(*^▽^*)


ココロにも、ケーキが☆


『いつまでマテなの?』
いつまでマテ?


大好きないちごが出てきて、
ココロはロックオン!

スポンジ部分は、小麦を使っているようで、
小麦にアレルギーを疑っているので、
いちごだけ、あげました。

スポンジ部分をゴメンナサイして、
下げてもらったら、
いちごだけ追加でサービスしてくれました\(^o^)/

冷し鉢
冷し鉢


この後は、
食事、留椀、香の物、
水菓子(季節のフルーツ)、
甘味(抹茶のティラミス&アイスクリーム)で、
懐石料理終了です。


お腹いっぱい、とても美味しくて大満足!


食後は、お腹が苦しくて&お酒もきいて、
一眠りw

『ぐー・・・。』
満腹
ココロの寝顔、老け顔だよねw


食事前に大浴場の温泉に入り、、
食後にお部屋のお風呂に入り、
就寝前に男女入れ替わった大浴場にいき、
温泉堪能♪

大浴場では、運よく他の宿泊者に会うことなく、
貸し切り状態でゆっくり入れました^^


温まって、ココロも一緒にベッドOKなので、
いつものように一緒に眠りにつきました。




もう一回だけつづく。




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2017.04.18 Tue 20:57

頑張ったご褒美旅行2

前回のつづきです→


修善寺に近づくほど雨が強くなって、
早々にチェックインして、
絆さんを満喫することにした、ココロ家。


撮影イベントをしていたけど、
承諾書を書いたり、設置のカメラで撮影しなきゃいけなかったり、
少々面倒だったので、
自分のカメラで撮影練習。



『1年生なの。』
撮影スポット



「年齢詐称は、ほどほどにね。」


この写真を投稿できれば、
応募しちゃったかもなのにw
でも、この背景作る人多そうだね(^^;


お部屋に帰って、
お菓子とお抹茶味わってから、
大浴場の温泉を堪能♪

貸し切りだったので、カメラもっていけばよかったw

そして、夕飯☆
こちらは、お部屋食です。
仲居さんが「失礼します」と部屋に来るたび、
ココロは『わんわん!』
いい加減学習してよねー。。。


メニューはこちら。
お品書き


静岡限定、サッポロ黒ラベルの生ビールで乾杯して、
サッポロ静岡限定生ビール
食事スタート!

食前酒、先附
食前酒、先附
前菜
前菜

『あたちのありますか?』
あたちのありますか?

ココロは食べ過ぎると、
お腹下すので特別食は頼んでません。
いつものおやつだけw

造里
造里
特選~金目鯛パイ包み焼き~
特選~金目鯛のパイ包み~
特選~あしたか牛桜塩窯焼き~
特選~あしたか牛桜塩釜焼き~
特選は2種類あったので、
からすと別々の物を頼みました。


うま~。


食事はまだつづく。


そして、次回へつづく。




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2017.04.16 Sun 20:41

頑張ったご褒美旅行

今年は、私とからすにとって、
最近流行っている記念な年でもあり、
去年度は、かつてなく試練の年だった私にとって、
癒され&至れり尽くせりさせろやーって事で、
先週末に一泊旅行してきました。


もちろん、ココロも一緒できるところで^^


でもね、旅行当日から数日間雨。
旅館を満喫できるところにしておいて、よかった(^^;


今回泊まったのは、「」さん。
絆


山間の修善寺はずっと雨で、
寄りたかったところは99%寄れずに、
ドライブしながら時間潰して、宿へ早々到着w


しっかり雨



お宿には、室内ランがあって、
到着早々ココロのトイレがてら、
貸し切り状態だったランを使わせてもらいました。


室内ラン1



車を駐車場に置いてきていた
からすが来ないから、
すぐに出るって言いだした(--;


もう出たい。


でも、この時からすはロビーに来ていたらしいw
ココロ、さすがね。
私は、気付きもしなかったわ。



その後、からすも一緒に室内ランラン♪


からすも一緒にランラン



時間は沢山あるけど、
この後の過ごし方は、次回へつづく。





さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-