2017.11.15 Wed 19:19

お留守番と台湾旅行

更新を少しお休みします・・・と言って半月。
時間がたつのが早い!
お休み中も訪問ありがとうございました。
マイペース更新にも程がありますよね(^^;


ココロも物申したいそうです。


『ちょっと!また居なくなって!!』
ちょっと!


タイトルでお解りかと思いますが、
ココロとからすにまた留守番をお願いして、
台北へ行ってきました♪


20171101
(これは台北の帰国時。羽田は色々満喫して時間なくてね。)


私は飛行機使っての出張とかしたことないので、
飛行機=旅なので、乗ると旅行気分倍増♪


食べたよ~。
2017台湾1
(↑食べたものは全部入ってないですw)


歩いたよ~。
2017台湾2
(↑行った場所は全部入ってないですw)


WiFiルーター表示によると、
2泊3日で13キロ歩いたって!

でも、帰国後1kg増量って、どれだけ食べてたんだかw
今回はツアー使わず行きました。
結果、大正解!時間に制限なく楽しめました^^



外国行った感がない台北、
楽しかった&美味しかったです(*^▽^*)


ココロ、からす、お留守番(人''▽`)ありがとう☆
また、よろしくね♡




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2017.10.30 Mon 20:47

雨ばかり

2週連続の台風経過した、ココロ地方。
お散歩できない日が多くて、
9歳なりにパワー有り余ってますw


『おもちゃ、来いなの!』
来いなの!


『とうっ!!!』
とうっ!


ココロは、投げられるオモチャが落ちる位置を先読みすることが多く、
先まわりしすぎて頭の上に落ちたり、背後に落ちたりすることもwww
トイプーは頭いとはいうけど、そこまで先読む事教えたっけな???


元気なココロですが、う○Pがまだ完全でない。。。
心配なんですが、緩すぎるわけでもない。
フードのせいか?気候のせいか?

そして今日は、仕事帰宅後の散歩で、
若干ゆるう○Pが後ろ脚の毛に少し絡み・・・( ;∀;)
帰宅後、脚のお風呂&ドライヤーとなりました。
病院もう一度行くべきかな?


そして、いつもマイペース更新ですが、
少しだけ更新お休みしますm(__)m
朝晩の寒暖差もあるので、体調気を付けてくださいね。




さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2017.10.24 Tue 19:58

日光浴

ここ最近の天気の悪さ、、、カビちゃうと思ってた矢先、
夏日になり・・・かと思ったら、大型台風。

台風の日の朝、出勤できるかなと思っていたら、
家出る時の雨は小降りで、
いつものように駅に着き、
ダイヤが乱れているはずなのに、
ちょうど電車が来て乗れた。
1駅しか乗らないので、いつもより早く到着(^^;
会社に着いたら、また雨降りだしていたよ。
こんな日に、いつも以上に順調に出勤できるなんてw

職場までの道のりに、建物の一部の様な大きい物が
道路と歩道にまたがって落ちていた(;゚Д゚)
ビックリした。。。

そんな台風の前、1日あった夏日。
仕事も休みで、家事も捗る♪


ココロは、日向ぼっこ中。


『日光浴してるの。』
10月の真夏日1


ココロの右足、窓にタッチ。


これ、ココロの癖のようで、
肉球も暑くなった窓で温めているのかな!?


10月の真夏日2



足裏も、カビないように日干ししないとねw


真夏でも時にやるので、熱中症にならないか、
気になってしょうがない私です。





さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

2017.10.20 Fri 19:52

トリミング2017年10月

日付が前後しまくりですが、
ココロの誕生日前にお願いした
毎月恒例のトリミングアフターw


2017.10トリミング1


最近は、可愛いチョーカー付けてもらって帰宅♪

ココロは毛が絡みやすいので、
耳に付けてくれるリボンはお断りしているのです。

フワフワで、今回も可愛くなりました(*^▽^*)

基本、いつも通りのオーダーです。
どうせ1ヶ月後にはまたお願いするので、
多少短くなろうが長めだろうが、私は気になりませんw


次回からは、私の予定の都合で年内は3週間に一度予約に。
この日記書いてるけど、来週はもうこのトリミングから3週間経過。。。
早い・・・。


ココロ、頑張ろうね^^



☆☆☆


話は変わって、
この一週間くらいココロのうんPがゆるめ。
かろうじて掴めていたので様子見ていたら、
木曜の朝はゆるゆるに。。。
私の仕事が休みだったので、病院へGO。

この日は激寒な日で、
服着せず(病院行く日は裸主義)車に乗せたら、
暖房効くまでブルブルw
病院着いたら、もっとブルブルww

お腹の調子と、前回エコーで見つかった影も→
再度エコー検査してもらいました。

まずは、お腹の触診。
(私は、病院では写真撮らない主義)
痛がる様子はなく、体温も平常。
うんPの回数はいつも以下だし、
色とか色々聞かれましたが特に問題なさそう。

続いてエコー検査。
前回気になった、肝臓と脾臓(前回は動揺で聞き逃し)の黒い影、、、
今回の診断では・・・なんと!なくなってました\(^o^)/
腫瘍ではなく、一時的な年取るとできやすくなる出来物だった可能性大。
(その出来物の種類の名前、喜びが優先して覚えておらず。。。)←ダメ親


マジでホッとしました(T_T)


でも、胆泥症は変わらず。
甲状腺の病気持ちッ仔は、なりやすいらしいです。
肝臓機能が低下すると、消化機能が低下して、
下痢しやすくなったりするらしいです。


そして、検便。
腸炎の細菌は気にするほど増えていなく。。。


今回は、抗生物質・下痢止め・利胆薬を貰いました。
薬が効くといいな。




さと~るでした。
↓ポチッとクリック応援お願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬ランキング

追記も見てね。

2017.10.14 Sat 19:18

はじめまして、きなこちゃん^^

ココロの誕生日記事が先になってしまいましたが、
10月最初の日曜日の話。


3年前に居た職場で大変お世話になった職員さんが、
飼いたかったワンコを飼い始めた情報GET!

同じ市内に住んでいるので、
行きやすい場所にドッグカフェがないか調べたら、あったw


Cafe Windy


周りを気にせず、ゆったりした時間が流れた店内は、
Cafeデビューな彼女にピッタリ♪


8か月のポメラニアンのきなこちゃん^^

きなこちゃん


小さいのなんのって♡


日曜ブランチ?


日曜日にブランチがてら、話も盛り上がり。


『あたちは気配消します。』
あたちは、おりこうに。


この日も暑いくらいの陽射しだったけど、
季節は秋になっていて風も心地よかった店内。


ココロと同じ、お留守番っ仔なきなこちゃんも、
散歩しながらお店に来て、
おやつ貰ってお腹も満たされたら、
オネムw


オネムな、きなこちゃん


人間やわんこ達に慣れてないらしく、
少しずつ仲良くできたらいいな^^

急に仲良くさせようとして、一生苦手な存在な仔ができた
ココロのようにさせたくないのでね。
無理に抱っこや撫でたりするのは我慢。


先輩ココロ、
カフェでの過ごし方を教えてあげられたかな(^^;


『は?』
まだ帰らない?


ココロはいつでもマイペース。
無理させないのが慣れさせるコツw


今の仕事に就き始めて、
素敵な働く女性職員さん達ばかりに会えている私。
そんな中で、わんこ仲間が増えて、かなり嬉しい♪


また、近所で遊びましょう^^





さと~るでした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

ヤッホー

さと~る

Author:さと~る
訪問ありがとうございます(^^)/
コメントは大歓迎です♪

あたち、ココロ。
2008年10月7日生まれの女の子。
トイプードルのお父さんと、ビション・フリーゼのお母さんから産まれたんだよ♪
みなさん仲良くしてね!!

マイペース更新ですが、
参加しています♪
ポチッとクリック応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MIX小型犬 ブログランキングへ

☆☆☆

さと~る:
ココロの飼い主。
このブログを主に更新してます。
サボり癖があるため、ゆったり更新中です(^^;

からす:
ココロの飼い主2。
まれにブログを乗っ取る。

パル:♂
さと~るの実家のシベリアンハスキー。
1994年2月26日生まれ。
2010年12月23日永眠。
享年約16歳10ヶ月。

もなか:♀
からすの実家のMIXわんこ。
2009年12月15日永眠。
享年7歳10ヶ月。

ジャム:♀
からすの実家のシーズー。
2009年10月28日生まれ。

モコ:♀
さと~る妹家のトイプードル。
2015年6月15日生まれ。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


MIX小型犬ブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-